きらきら生活ブログ

免疫力UP!Dr.えみのセミナー「内臓をキレイにする『美味健康食』~お腹の細菌が笑えば脳も喜ぶ~」のご案内◆終了しました

紅葉が落ち葉となって足元を彩りはじめ、寒さが身に沁みる日も増えてまいりました。
暑さ残る9月に第1回を開催した免疫力UP!Dr.えみのセミナーも、第3回の開催を迎えることとなりました。

平成27年12月18日、19日に、免疫力UP!Dr.えみのセミナー「内臓をキレイにする『美味健康食』~お腹の細菌が笑えば脳も喜ぶ~」を開催いたします。

なにかと人が集い、ともに食する機会も多くなる年始年末、『免疫力UP!Dr.えみのセミナー』で得た本物の情報がきっと役立ちます。
皆さまのご参加をお待ちしております。

今回のテーマは「お腹の細菌が笑えば脳も喜ぶ」です。
 
ご好評いただいた前回のテーマ「毎日の元気はお腹次第」に続いて「腸」に関するテーマとなりました。
今回は「腸(お腹)」と「脳(頭)」の相関関係についてのお話です。


セミナー講師である「Dr.えみ」こと半田えみ先生は、1993年獨協医科大学卒業後、病気予防や治療には栄養面でのアプローチがとても大切であると、オーストリア・カナダ・オーストラリアなどで、がん統合医療・栄養療法・点滴療法などを学ばれ、東洋医学や漢方薬、鍼治療、メディカルビタミンマッサージなど、栄養療法と東洋医学を中心に、身体全体をみて根本的なところを整え矯正し病気治療をされている先生です。
海外医療機関での勤務経験もあり、現在、プルミエールクリニックにて「食と体の外来」をおこなっていらっしゃいます。

 
お申込み方法や開催時間など詳しくは、プルミエールクリニック ウェブサイトに掲載しているセミナー開催のお知らせをご覧ください。
 

Dr.えみ 第2回「内臓をキレイにする『美味健康食』」セミナーを終了しました

10月30日(金)、31日(土)の2日間、六番町アンドロイドビルにて
第2回 内臓をキレイにする『美味健康食』セミナー
〜毎日の元気はお腹次第〜  
を開催いたしました。

今回のテーマは「腸内細菌」
お話は “口は腸の入口” から始まり、消化管解剖図を見ながら消化・吸収・解毒に至る各器官の働きと、お腹の調子を作用するいろいろな「腸内細菌」についてわかり易くご説明いただきました。

えみ先生から配布されたレジュメをもとに、腸内細菌の種類や特徴、腸内フローラをきれいに保つ正しい方法から、腸のタイプに関する研究報告まで詳しくお話しいただき、ご参加の皆さまもメモを取ったりしながら、熱心に聞き入っていらっしゃいました。

ご用意した試食の時間が少々短くなってしまいましたが、皆さまから多くの嬉しいご感想を頂戴いたしました。

「今まで知らなかったことばかり、もっと勉強したい」
「健康情報に惑わされないためにもお話が聞けて本当によかった」
「内容もレベルも高く、えみ先生の熱血講義に感動した」
「時間がもっと欲しかった!」etc.

ご参加いただきました皆さまに厚く御礼申し上げます。



第3回は「お腹の細菌が笑えば脳も喜ぶ」をテーマに、12月18日(金)、19日(土)開催の予定です。
詳細が決まり次第プルミエールクリニック ウェブサイトにてお知らせいたします。

 
半田 えみ先生 プロフィール
1993年獨協医科大学卒業、獨協医科大学アレルギー内科(現 呼吸器アレルギー内科)入局。大学病院等勤務後、宇都宮市の半田醫院勤務。
2012年10月~2014年10月、ベトナムホーチミン市のクリニック勤務。
現在、プルミエールクリニックにて食と体の外来を行っている。

 

アーカイブ

年別アーカイブ

カテゴリー