きらきら生活ブログ

免疫力UP!第4回 Dr.えみのセミナーのご案内 ◆終了しました

なんだか体の調子が悪い…

だるくてヤル気が出ない…

頭痛が続く、 イライラする…

体の匂いが おかしい…
肌荒れも…

このような原因のわからない症状に悩まされることはありませんか?
もしかしたらそれはリーキーガット(腸漏れ)症候群かもしれません。

リーキーガット症候群?

聞きなれない言葉ですが、リーキーガットとは、いつの間にか腸粘膜のバリア機能が傷つき壊れて腸に穴が開いた状態をいいます。リーキーガット症候群は、さまざまな体調不良につながる原因と考えられています。

それって、いったい何に気を付ければいいの?

3月の『Dr.えみのセミナー』に、ぜひお越しください。
今回はリーキーガット症候群をテーマに、その原因と対処法について半田えみ先生がわかりやすくお話します。
半田先生は、プルミエールクリニックで『食と体の外来』を行っている先生です。

4回目の開催となる『Dr.えみのセミナー』では、毎回テーマに沿ったご試食とリラックスした雰囲気で先生とお話できる時間をご用意しています。
今回は、リーキーガット症候群の原因を取り除いたおいしいスープやデザートをご用意する予定です。ご参加をお待ちしています!!

お申込み方法や開催時間など詳しくは、プルミエールクリニック ウェブサイトに掲載している『Dr.えみのセミナー』開催のお知らせをご覧ください。

 

アーカイブ

年別アーカイブ

カテゴリー